1. TOP
  2. 革のお手入れ方法
  3. ヌメ革をきれいなアメ色に育てるために。ヌメ革専用クリームtoujours トウジュー

ヌメ革をきれいなアメ色に育てるために。ヌメ革専用クリームtoujours トウジュー

ヌメ革をきれいなアメ色に育てるために。ヌメ革専用クリームtoujours トウジュー はヌメ革用クリームの決定版。

きれいなヌメ革のエイジングを楽しむために。

ヌメ革専用クリーム toujours(トゥジュー)は、きれいなエイジングを楽しむためのヌメ革クリームの決定版です。
革に必要なオイル分や潤いを補給しながら、カビの発生を抑制する効果を与えます。また、UVカット成分(日焼け防止成分)は配合していないため、自然な日焼け・エイジングも楽しむことが可能です。
フタを開けると無色のみずみずしいクリーム。塗り広げやすく、広範囲に塗る際にも色ムラになりにくいのが嬉しいです。

フタを開けると無色のみずみずしいクリーム。塗り広げやすく、広範囲に塗る際にも色ムラになりにくいのが嬉しいです。

ヌメ革は、白っぽい肌色の状態からやがて摩擦や日光、油分との反応などを経て美しいあめ色に変化していきます。このエイジングの美しさを味わえるところが、ヌメ革の真骨頂。UVカット成分を配合していないのも、エイジングを最大限楽しんでもらいたいためです。

ヌメ革は、いわばデリケートなすっぴんのお肌。クリームの被膜で優しく保護するのが◎

ヌメ革は、いわばデリケートなすっぴんのお肌。クリームの被膜で優しく保護するのが◎

ヌメ革(白ヌメ革)は例えるならば、すっぴんの肌のよう。必要以上のお化粧(染料や顔料による仕上げ)を行っていません。そのため、使い初めは特に油分や水分を吸収しやすく、部分的なシミや汚れが出来やすいなどデリケートな側面も持っています。

toujoursを塗ると表面にクリームの被膜が出来るため、これらトラブルの軽減や予防にもなります。また、toujoursを塗りこむことで、何もお手入れをしていない初期のヌメ革よりも水分への耐性が若干向上します。

汚れやシミなどができる前に先回りして、革を保護・栄養補給し、自然なエイジングを促すtoujours。永くヌメ革を楽しむ上で、toujourは心強い味方といえます。

COLUMBUS(コロンブス) toujours(トゥジュー) ヌメ革専用クリーム

カナヤマ